SSブログ

タバコを吸い始めたきっかけは? [禁煙日記]

スポンサーリンク

タバコを吸い始めたきっかけは?

タバコを吸い始めたきっかけはなんだったのだろう。
たしか、高校生の時だったと思いますよ、初めてタバコを吸ったのは。


そうですよ、中学までは部活動で、野球をやっていたのですね。
でも、高校生になって部活動もやらなくなったのです。


野球がそれほど上手くなかったし、プロ野球を目指したわけでのなかったし。
それで、高校1年生の生活を味わっていたのですよ。


でも、高校って中学と違い、初めて会う人がほとんどですよね。
なんとか友達を作ろうとするわけですよ。


その過程で、ちょっと悪ぶった友達も増えてくるんですね。
2年生の頃には、不良とはいえないが、かなり目だった友達も
増えてきました。






ある日の夜、数人の友達を連れてある家に遊びに行ったときの事です。
すでに、他の友達も集まっていて、一人がタバコを持っていたんですよ。


そのときは、単なる好奇心から生まれて初めてタバコを吸ってみました。
タバコの煙を吸い込んだとき、むせかえったのを思い出します。


その時は、「なんでこんなの吸うんだろう。何がいいんだろう」
と思いましたよ。


でも、あとから気づいたんですが、ニコチンをいったん入れてしまった体は、
ニコチンを欲しがるんですね。


何となく家のテーブルに置いてあった親父のタバコをくすねて、
自分の部屋で吸ってみたんです。


でも、むせかえるばかり。
それでも、かっこつける意味もあってちょくちょく親父のタバコを盗んで
吸っていました。


全然、タバコが美味しいなんて感じませんでしたが。
これがタバコとの付き合いの始まりですね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。